旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


今年もハーブスに夢中な予感

f:id:lovestamp:20180518093000j:plain

今年最初のハーブスは、ホワイトチョコレートケーキ。チョコの厚みと食感をまとったクリームが最高だ。これを食べたくて横浜まで買いに行った。静岡から青春18きっぷで鈍行で。よくやるなぁと思うわ。

ケーキだけっていうのもアレなので、その前に鎌倉にも行った。が、大仏も見てないし鶴岡八幡宮にお参りもしてない。鎌倉でやったことといえばカフェでケーキを食べ、クレープを買い食いし、スタバでキャラメル入りのカフェラテを飲むという、年が改まっても相変わらずの甘いものまみれ。すでに胃袋は甘いもので満たされているのに、そこからさらに横浜ルミネのハーブスを目指した自分のブレなさを褒めてやりたい。

しかしこのお皿、ハーブスのケーキを乗せることを想定して買ったのだが直径がギリギリだ。私としたことがハーブスのケーキの大きさを見くびっていた。でも柄はよくお似合い。白いケーキが映えるな〜。レアチーズケーキも買ったからこれまたきっとよく映えるはず。明日の朝ごはん。