旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



スタバのカップに初めてイラストを描いてもらえた

スタバでドリンクを頼んだとき、店のスタッフがカップにイラストやメッセージを書いてくれることがある、というのは有名な話で、しかし私はまだ一度もその体験をしたことがなく(割とよくスタバには行ってるのに)、いつか描いてもらえたらうれしいなーとひそかな目標にしていたら。

先日、キャラメルフラペチーノをオーダー。いつものとおり、ホイップクリーム2倍、キャラメルソース2倍だ。

f:id:lovestamp:20180518101624j:plain

暗号のようなオーダーが記されております。エクストラホイップクリーム・エクストラキャラメル・キャラメルフラペチーノ

カップにこんなイラストを描いてもらえた!

f:id:lovestamp:20180518101657j:plain

初のイラスト! リボンかわゆい!!おねえさんありがとうー!!

 

そしておねえさんは、さらなるホイップ情報をくれた。「ついさっきも同じようにクリーム大好きなお客様がいらっしゃいましたよ。カップの側面に黒い線が入っているんですけど、『フラペチーノは、カップいっぱいには入れずに一番上の線まで。その上はぜんぶホイップクリームで』というオーダーでした。私も初めてのカスタムでしたね。クリームの追加代をいただきますけど、そういうこともできますよ」

なんと!それなら私はフラペチーノは一番下の線までしか入れず、その上はぜんぶクリームにしたい!