旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



スタバフラペチーノにエクストラホイップほかカスタム5種乗せ!

スターバックスにて、カスタム満載のフラペチーノをオーダーしてみた。

「どうせやるなら、できるだけ大きくて複雑で高額なものを頼んだ方がおもしろい」と思っていたのだけど、いざレジに並んだら「いやいや実際に自分が飲むわけだから美味しくなくちゃいやだな」と思いなおし、抹茶ベースにホイップクリームとチョコレートをプラス、の方向で。

f:id:lovestamp:20180518101338j:plain

ヴェンティサイズ
チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ
+ショット(ダブルで追加)
+チョコレートソース(追加)
+エクストラホイップ(増量)
+エクストラチップ(増量)

もちろんこんなにスラスラと注文できるわけはなく、「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノに、エスプレッソを2つ追加で、ホイップとチョコチップを多めで、あとチョコレートソースもお願いします」みたいな感じで。レジのお姉さん、二人がかり。「いいですね~」とノリノリで作ってくれた。

f:id:lovestamp:20180518101412j:plain

最大サイズの「ヴェンティ」、文庫本との比較画像。容量約600ml !

一気に飲むと冷えそうなので、時間をかけて少しずつ飲む。期待を裏切らない味。なにしろ量が多くて甘いので、フードもなしでただ飲んでいると単調になりそうなのだが、そこは私の作戦勝ち、多めに入れたチョコレートチップの食感がアクセントになって最後まで飽きずに楽しめるという計算である。

今回、ドリンク無料チケットがあったので挑戦してみたが、またやりたい。今度はもっと冒険したい。物理的積載上限のかぎり、いろいろ載せたい。