旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


スタバのピスタチオモカがおいしかった

f:id:lovestamp:20231205114004j:image

本を一冊かばんに入れてスタバへ行く。目当てはメルティホワイトピスタチオモカ、ホット(グランデサイズ635円)。

これはおいしい。私には大ヒット。ピスタチオの香ばしいナッツ感がきいてて飽きない。ホワイトチョコのクリーミーさとエスプレッソのほろ苦さ、もう一回言うけどピスタチオの香ばしさが最後までいいバランス。全体的にかなり甘いのでケーキを食べるくらいの心構えは必要。

上のクリームはマスカルポーネ+ホワイトチョコ入りの「メリークリーム」で、きれいなグリーンはピスタチオパウダー。最初のひとくちからチーズとピスタチオの華やかさがフワーっときて特別感ある。

読書もはかどった。ちなみに今読んでる小説のタイトルは『アーモンド』。飲み物に合わせてナッツつながり…なのは偶然。