旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



ハーブスで、果実感いっぱいのオレンジムースタルト

名古屋のハーブスに行った。1月の横浜、3月の渋谷に続いて今年3回目。いいペースだ。

名古屋では栄店に行ったことがあるけれど、今回は初訪問の松坂屋名古屋店ハーブス。名古屋はええね、選べるほどたくさんハーブスのお店があってさ。東京にもある。横浜にもある。だけど、その間の静岡県にはお店がないという不思議。なんでだろう、嫌われてんのか。

この日はオレンジムースのタルトにした。 なんとなく、初夏の爽やかな気分に合うものとして。 見た目も味も食感も、さっぱりとして軽めで、果実感たっぷりで、美味しかった。

f:id:lovestamp:20180517111724j:plain

アイスティー(ダージリン)を頼んだらデカンタで出てきた。氷の入ったグラスに自分で注ぎながら飲むスタイルなのね、あまりこういうの見たことなくて新鮮だった。

食べたことがなくて気になってるのは「ロイヤルミルクティケーキ」。期間限定だから、しばらくしたら消えてしまう。しかし近々ハーブスエリアに行く予定もなく、仕方がないので頭の中(と口の中)で味を想像しながら楽しむという不毛な遊びをしているところです。