旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



ダブルチョコレートのフラペチーノにチョコソース!

季節限定ドリンクを飲みたくてスタバに行った。 日曜日の午前11時、いつもは混み合う街中のスタバはがらがら。お客は私を含め四人しかいなかった。まあそうだろうなぁ、サッカーW杯日本初戦の真っ最中という時間だもの。 おめあてはこれ。

ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ

f:id:lovestamp:20180518211027j:plain

増量&追加したカスタムは +エクストラホイップ +チョコレートソース

もともとフラペチーノ内にチョコレートチップが入っていて、かつ、上にチョコレートのクリームとココアパウダーがのっているというチョコづくしのドリンク。 ここにチョコレートソースを追加してみた。美味しいー!このカスタムは正解。チョコ好きなら迷わずプラスすべし。無料だし(基本的に無料カスタムばかりの私である)。

ただし飲んでいるうちにカフェモカふうになってくる。それはそれで悪くないけど、もっとコーヒーの味がほしいなぁ〜となる。チョコの味が強すぎるんだな。まぁ自分でチョコソースを足してるせいなんだけど。 その意味では、先日飲んだ「マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ」の方が優勢だな。手元にあるドリンクチケット(1000円までどんなドリンクもカスタムもオッケーな夢のチケット)の使い先のことである。あれもこれも追加して、特大のものすごいのを作ってもらおう!