旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



フラペチーノのカスタムがやめられない

先日、「スタバのカップに初めてイラストを描いてもらえた 」という記事を書いたのだが、あのあと、今度はメッセージを書いてもらえた! しかも連続で。

カップに「Thank you!」って書いてもらえることがこんなにうれしいとは。私がスタッフだったら、お客さんを喜ばせるためにイラストやらメッセージやら乱発してしまいそう。でもこれ、毎回じゃなくてたまに出てくるからこそいいんだろうな。くじ引き的な楽しさがあって。

今日はこれ。ダークモカチップクリームフラペチーノにホイップ多め、キャラメルソース追加。(ソース追加は無料)

f:id:lovestamp:20180518101947j:plain

 

先週はこれ。抹茶クリームフラペチーノにホイップ多め、エスプレッソショット追加。

f:id:lovestamp:20180518102002j:plain

メニューそのままのドリンクより、カスタムオーダーをした方が書いてもらいやすいのかな。それとも、最近しょっちゅうスタバに行くから(いつも同じ店。いつだってエクストラホイップ)顔を覚えてくれたのだろうか。

コーヒーが飲みたいというよりとにかくあのホイップクリームまみれのフラペチーノが好きすぎて、だからこの暑い時期にはつい足繁く通ってしまう。特に午前の早い時間は、店内がすいていて静かでくつろげてとてもよい。