旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


セリアがモリスのいちご泥棒だらけ。2024年のカレンダーを買った

今日の今日まで知らなかったのだが、セリアにはウィリアム・モリス柄のアイテムがめちゃくちゃたくさんあるのだね。布好きテキスタイル好き垂涎、興奮必至。

季節商品コーナーの目立つところにモリスデザインの大判カレンダーがあって、最初信じられなくて、よく似たまがいものデザインじゃないの?と疑いの目でまじまじと吟味したところ本当にモリスだった。わーお。見渡してみたらほかにもモリスグッズが満載で、いつのまにこんなことになってたの? セリアすごい、セリアわかってる、セリアLOVE。

私は大判ではなく卓上サイズを購入。職場の机用。

f:id:lovestamp:20231018174748j:image

f:id:lovestamp:20231018174741j:image 

月ごとに柄が違って全12柄。飽きない。(しかし1月のいちご泥棒がダントツかわいい)

ほかにも大小の紙箱、A4サイズのポスター、カード、ファブリックパネル、紙皿、ランチマットなど種類さまざまに展開されていて心が浮かれた。紙箱なんて使いみちがないのに、これを置いたら部屋のクオリティが何かしら上がるのではという気にさせられるところがモリスの魔法。果てしなく散財しそうで危険。

ひとまずカレンダーだけで思いとどまったけど、サイトを見てたらどれもこれも可愛さがとんでもなくて打ちのめされてる。定期入れとメガネ拭きとトレイと折りたたみミラーがほしい。

www.amifa.co.jp