旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


MOW PRIME マカダミアナッツ。アイスがナッツ風味でおいしかった

f:id:lovestamp:20230422155919j:image

アイス売り場を物色していたらMOW PRIME(モウ プライム))のマカダミアナッツを発見。こんなのあったかな?って調べたところ、4月17日発売のほやほや新製品だった。アイスの中ではMOWが断然好き(牧場しぼりといい勝負)、そしてマカダミアナッツが好きなので買う。

f:id:lovestamp:20230422174423j:image

上面にバラバラとマカダミアナッツ。パッケージに「キャディングマカダミアナッツ」とある。キャンディングという言い方を最近ちらほら見かけるけどいまいち一般化してないような。要は飴がけ。味としてはキャラメリゼ的な。ナッツの表面がごく軽くパリパリして甘みがあった。

アイス全体もナッツの風味でおいしい。ネットのくちこみでは「アイスは普通」「ナッツの味がしない」「チーズアイスの味」という意見があるけどそんなことないよ、私の舌は確かにナッツの味と香りを感じました。あれは気のせいだったのかな…。キャンディングなナッツは上にのってるだけで全部なので、アイス全体との配分を考えて適宜散りばめながら食べた。MOW PRIME マカダミアナッツ、私は好き。85点。