旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



しろくまちゃんのほっとけーきと鬼滅の刃の切手が出るよ

昨日、生栗を求めてスーパーや地元農家の直売所に行ったが、「今シーズンはもう終わり」と言われて買えなかった。一度しか栗を買わぬまま秋が終わっていく。その反動というわけではないけれど、きょう一日のうちに栗どら焼きと栗ようかんと栗あん生八ツ橋を食べた。お腹の中が栗だらけ。

 

ところで、11月26日に出る切手がべらぼうにかわいいので紹介。

f:id:lovestamp:20211101235810j:plain

「しろくまちゃんのほっとけーき」。切手の上、フライパンの上でだんだん色づいていくホットケーキはシールになってる。毎回このシリーズは名作をモチーフにしていて、過去の「はらぺこあおむし」「ぐりとぐら」もかわいかった。採用作品の選定センスが素敵だなーと思っている。

 

12月6日には鬼滅の刃の切手が出る。過去にグッズ付きのセット商品として切手額面より割高な価格で販売されたことがあるけど、今回は純粋に切手額面での販売。

f:id:lovestamp:20211104232444j:plain

好きなカップリングを仲良く並べて貼ったりできるなぁとニヤニヤ。みつりと伊黒さんばかり見てしまう。個人的には、炭治郎は1枚でいいから代わりにカナヲを入れてほしかったなー。