旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


秋色の味、ゴールデンメイプルフラペチーノ

久々にきた、これを待ってた!っていう本命フラペチーノが。

ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ
+エクストラホイップ
+エクストラソース

f:id:lovestamp:20180520185722j:plain

ゴールデン。日常生活で自発的に使うことはまったくない形容詞、「ゴールデン」。しかし確かにこれはゴールデンよ、まばゆいばかりの金色のソースに目がくらむ。

メープルシロップに、キャラメルがけしたクルミ。奇跡的に幸せな組み合わせだ。カップの側面に見えるトロリとしたソースは時間が経つにつれて底の方におりていき、そこをストローで混ぜながら飲む。カリカリしたクルミが一緒に口に吸いこまれる。「うっわ、おいしー」と声に出ちゃうね。メープル、クリーム、クルミ(かりかり)、クリーム、クルミ(かりかり)、メープル(とろり)。くぅぅぅー、おいしい。好き。ホイップもソースも多めで正解だよ。夏限定フラペチーノはオレンジもマンゴーも頼まないまま終わった。それでよい。フルーツじゃなくて、キャラメルとかメープルとかシナモンとか、そういうのを待ってる。切望している。秋冬の限定ドリンクに超・超・超・期待!