旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


裁縫週間、続行中

大型連休中は裁縫ざんまい。

f:id:lovestamp:20180523222616j:plain

「上半身ばっかり!ちゃんとスカートも作ってくれないと着られないわ!」

 

連休初日、長さ4メートルの布を買うべく丸井のユザワヤに初めて行った。一か月前にオープンしたばかりの新店である。ほしいものは決まっているのだからさっさと買って退散するつもりだったのに、ついあれもこれも見てしまい、気がついたら1時間ほども滞在していた。予期せぬことにリバティプリントコーナーがあって、鼻息荒く品定めをしていたせいである。興奮すること甚だしく、布を凝視しすぎて酔うんじゃないかと思ったくらいだ。

興奮のせいで判断力が鈍っていたらしく、肝心の買い物内容を間違えた。帰宅して買ったばかりの布を広げたら、2メートルしかなかった。あれ、4メートル必要だったのに、これじゃどうにもならないよ。仕方がないのでまた明日も行く。目標、今度は5分で買い物を済ませること。