旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


セブン「ホイップだけサンド」をあと100回くらい食べたい

セブンイレブンで見つけて、瞬間、うれしすぎて体温と心拍数がギュウゥゥンと上がった新商品。

ホイップだけサンド!!! 生クリーム好き歓喜!!! 一瞬でレジへ!!!

この「ホイップだけサンド」、昨年から全国あちらこちらのセブンで販売されていて、早く石川県にも来ないかなあと切望していた。各地のご当地牛乳を使っているのが特徴で、北陸版は「とやまの牛乳」。富山県にある、とやまアルペン乳業というメーカーのもの。イメージキャラクターのモーモーちゃんがかわいい。

その名のとおりホイップだけがはさまっている夢のサンドイッチ。生クリーム至上主義でフルーツ不要派の私のような民には、まさに垂涎モノである。ひとくちかじるとパンはふっわふわ。ホイップは見た目のとおりのボリュームで、口当たりは軽くてほんのりミルキーな甘さ。安定感ある「セブンのホイップ」の味。これはケーキだね、スイーツだね。何にも邪魔されることなくホイップにまみれ、おぼれ、味わい尽くすという至福。最初から最後まで、ひたすら好き……ともだえながら食べた。

自分でホイップクリームを作ってパンにはさめばいくらでも量産できるよなと思うけど、やるかって言ったらまあやらない。ふと食べたくなってすぐに手に取れる気軽さが価値。たぶん期間限定だろうから、店頭にあるうちにまた買わねば。