旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


おいしいピーナツバターを見つけた。種子島産粗糖入り。

もう何年も食べてなくて存在じたい忘れかけていたもの…ピーナツバター。なぜだかふと食べたくなった矢先、心惹かれる商品に出会ったので買ってみた。

Kanpy(カンピー)のピーナッツバター、種子島産粗糖使用。これ、すごくおいしかった。

f:id:lovestamp:20230402155748j:image

f:id:lovestamp:20230402161210j:image

固すぎず、なめらかにするっと塗れる。濃厚だけどベタベタする甘さではない。ピーナツのクランチ感に混ざってじゃりじゃりした食感があって、なるほどこれが粗糖か。このじゃりじゃりがくせになる。

我が家の幼児の前で食べるときには「ああ、苦いな〜」と顔をしかめたりしているので、今のところまったくほしがってこない。こんな小芝居、いつまで有効なんだろな。