旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



お年玉切手と、ダイソーの300ピースジグソーパズル

f:id:lovestamp:20230116223359j:image

お年玉年賀はがき、切手シートが2枚当選した。イラストのタッチがかわいい〜。好きなテイスト。子どもの頃からずっとお年玉切手はファイルに綴じて大事に保管してたけど(30年分かそれ以上)、数年前からあるものはどんどん使おうという意識に変わって、去年の切手ももうぜんぶ使った。まったく後悔してない。主にフリマアプリの商品発送用。

 

f:id:lovestamp:20230116224222j:image

子どもにビー玉を買うべくダイソーに行ったら、夫がいつの間にかジグソーパズルもカゴに入れてた。もう10年以上やってないわ。300ピースで完成形はB5サイズ。やり始めたら大人2人とも夢中になり、私はこういう地味な没入系作業がつくづく好きだなと実感。裁縫しかり郵頼しかり。モン・サン・ミシェルの建物を完成させたはいいが、あと残り、面積の広い空と雲のヒントが少なすぎて、当てずっぽうにハメまくるしかないのがやる気出ない。しかし100円にしてはなかなかのクオリティとほどよい難易度。まだ完成してないのに、他のシリーズもほしい気がしてる。マチュピチュとかウユニ塩湖があった。