旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


タカラトミー株主優待2021、青いトミカとリカちゃんがやってきた

f:id:lovestamp:20220118231819j:plain

タカラトミーの2021年株主優待特典が届いた。例年なら10~11月に発送されるところ、今年度はコロナの影響ということで3ヶ月遅れ。待ってました!

トミカ50周年記念特別カラーのスポーツカーが4台。違う4種類のクルマなんだけど、ぜんぶ同じメタリックブルーなので私にはぱっと見の区別がつかない…。観賞用にするつもりはないので、子どもの遊びアイテムとしてすぐ開封、ただし子どもに見せたのはNISSAN GT-Rだけ。今まで持ってなかった色なので「あおいくるま!」と飛びついて、一番のお気に入りになった模様。残る3台は事あるごとにプレゼント予定。もったいぶる母。

 

もうひとつの特典はリカちゃん。私にとってはこちらが圧倒的にメイン。

f:id:lovestamp:20220118233230j:plain

スペシャルヘアカラーのゆめかわリカちゃん。ピンク髪のツインテール、しかも縦ロール! 自分では絶対に選ばないタイプだけど、だからこそ、これはこれで非常に魅力的。家にあるリカちゃんは金髪・茶髪・黒髪で直毛の子ばかりなので新鮮だ。まじまじ見つめていると、可愛さにドギマギしてしまう。

 

f:id:lovestamp:20220118234224j:plain

縦ロール保持のため、プラスチックのパッケージが髪型に沿って成形されてる。こんなの初めて見た。これなら自重で縦ロールがくずれる心配もないね。こちらは開封せず、ひとまず観賞用として愛でることにする。かわい~~。