旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ねこねこ食パンチョコと、ゆるゆるリングフィットアドベンチャー

f:id:lovestamp:20220105233714j:plain

ねこねこ食パン チョコ。

夫の外出ついでに、北陸では唯一の店舗で買ってきてもらった。

ココア生地に大きめチョコチップとクルミ入り。トーストして食べた。生地はむっちりしつつ歯切れよし。溶けかけチョコチップがとろりと甘く、クルミはざくざく香ばしくておいしい。見た目がかわいいだけじゃなかった。

f:id:lovestamp:20220105235001j:plain

ちなみに、袋に入ってるときはこんな顔。12センチくらいの厚みがあるのを自分で切り分けた。当たり前だけど、どこを切ってもネコの形。かわいい。

考えてみたら、ネコの輪郭の型さえあれば、普通の四角い食パンもネコ型に抜けるな。ホットケーキをネコ型に焼いたりもできる。想像してたらやりたくなってきた。

 

今年のゆるやかな目標というか心がけは、任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャー再開。長時間でなくてもいいから週2~3回ペースを継続すること。

去年は5~8月半ばまでほぼ毎日やっていたのに、9~12月は月に1、2回にまで激減してしまった。一度やらなくなると、コントローラーを出して装着してという準備がもう面倒くさい。プレイし始めると楽しいんだけど、やる気を起こすまでの壁が高くなってた。ので、今年は、「今日はやろうかなどうしようかな」と考えるのではなく、「思いついたら迷う前に即やる」ということにする。年始なので威勢のいいこと言ってます。今のところ、1月に入って5日間のうち2日やった。まずまず。