旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



MOW PRIMEあずき、MOW3にラム酒、ハーゲンダッツ半額券

安定の美味しさで個人的に絶大な信頼を寄せているアイス、MOW(モウ)。「MOW PPRIME」というちょい高級路線シリーズの【ダブル北海道あずき】を食べてみた。

結論から言うと、あれっ、MOWの割にはざんねんかも。個人の感想。

表面に甘納豆がぎっしり。つぶつぶが舌の上でゴロゴロしてアイスとなじまない。中のつぶあんは、ちょっと粉っぽい。少なくとも、パッケージ写真のようなツヤ感やねっとり感はなくて、全体的にパサパサしてる印象だった。甘納豆もあんこもアイスも、三者バラバラでひとつにまとまってないというか。MOWには期待が大きいぶん、辛めの感想となりました。


宅配生協限定品のMOW3があいかわらず美味。定期的に買ってる。原材料は、卵、砂糖、牛乳の3つのみというシンプルさ。なぜ市販されないのだろう。

シンプルさが売りではあるが、香りや甘みを足したくなるときもある。ラム酒とカラメルソースをかけたら一気に濃厚なオトナ味になった。旨っ!! あっさり甘めのMOW3だからこそできるアレンジかも。普通のバニラアイスにやったらしつこくなりそう。

こうして、アイスを食べまくる夏は続いていく。ちなみに今、セブンイレブンでハーゲンダッツ(タヒチバニラ味)を買うと、次回別のハーゲンダッツで使える半額券プレゼントというキャンペーンをやっている(8月2日まで)。買わない手はない。