旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


既視感の正体

郵頼していた北海道の風景印が返ってきたのだけど、どうも絵柄に見覚えがあるなあと思ったら・・・

f:id:lovestamp:20220204002313j:plain

同じものをすでに持ってた。去年の10月に押してもらってた〜。やっちまった。

こういう重複ミスを防ぐために風景印の所有リストを作ってあるのに、「もう持ってる」と「これから発注」を混乱してた。反省。

どちらも押印がうまい。特に磯分内郵便局。「風景印は切手の右下に少しかかる位置に」というこちらのリクエストに完璧に応える、角ギリギリの攻めっぷり。印影もぶれることなく鮮明だし、プロフェッショナルの仕事だわ。

 

節分の日の夜は海苔巻きを食べた。子どもには卵焼きとカニカマときゅうり入り。ご丁寧に、苦手なきゅうりだけをよけてた。ちゃんと野菜も食べないと鬼退治できないぞ!