旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



MOW PRIMEラムレーズンが至高の大傑作だと思う

f:id:lovestamp:20210710000939j:plain

MOW PRIME(モウプライム)のラムレーズン。めちゃくちゃおいしかった。

ラムレーズンのクオリティがすばらしい。まずレーズンの粒が大きい。量が多い。どこをすくってもスプーンの中に2、3粒ずつ入ってくる。どの粒も柔らかくてジューシー。ひとつぶごとに、ラム酒の香りがプチュっと弾ける。おいしーーー!! ラムレーズン好きの欲望を満たしてくれる。

アイスは柔らかくて最初からすっとスプーンが入る。パッケージに「発酵バターの香り」とあるとおり、溶けていく後味の最後にバターがふわっと立ちのぼる感じ。乳脂肪分ラブな私にはたいそう好みだった。

もうほんと、レーズンの量がはちきれんばかりで、レーズンのつぶ、つぶ、つぶ。巷にあふれるラムレーズンアイスの中で、現時点でのお気に入りベストワン間違いなし。税別180円。ハーゲンダッツよりコスパがいいし、牧場しぼりよりレーズンが多い。しばらくはこれ一択になりそう。

 

MOWは原材料がシンプルで、味も香りもなものがないところが好き。

▼究極はこちら、生協の専売品「MOW3」

www.tabitoko.com

お題「大好きなおやつ」