旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



金沢での買い物でバス・鉄道チケットがもらえる(3月末まで)

f:id:lovestamp:20210203003037p:plain

金沢市でやっている、お得なバス&電車代プレゼント企画「お帰り乗車券」。友人がシェアしているのを見て知ったのだけど、内容がとてもよい。もっと早く知りたかった!

該当のお店で2000円以上の買い物をすると、バスや電車代に使える300円分のチケットがもらえるというもの。チケットは当日のみ有効ではなく、期間中の好きな日に使える。乗車区間も自由なので(もちろん限度はある)、買い物とは別の日にどこか全然違う方向に出かけるのにも使える。すごくいい! 

・チケット配布期間 2021年3月31日までの土日祝

・チケット利用期間 2021年3月31日までの毎日

・チケット配布場所 金沢香林坊大和、アトリオ、めいてつエムザ、フォーラス、百番街ほか。2000円以上の買い物または飲食につき300円のチケット進呈。※店ごとに1日あたりの上限枚数あり

◆詳細リンク→ お帰り乗車券をプレゼント!

 

しかしこれ、買い物に行ってもまったく告知に気づかなかったんだけど。ついこのまえフォーラスでメガネを買ったのも百番街のカルディでチャイを買ったのも対象だったのに、会計の時に何の案内もなかった。口頭で逐一説明してくれとまでは言いません、レジ近くにチラシを貼っておいてくれるだけでいいんだけどそれもなかった。と思う。知っていたら絶対にチケットをもらったのに、あ~、もらいそこねた300円分×数回分、ものすごーく損した気分。各日先着順ということなので、実際のところ何時くらいまでの買い物なら入手できるのかは不明だけれども。

今後、土日祝に金沢の街中または駅周辺に行くときは忘れずにチェックすべし。直近でありえそうな行き先は、大和でやってるショコラの祭典か。それか、またカルディでチャイやティムタムをまとめ買いするか、芝寿しを2000円分買うか……だんだんとチケットをもらうために買い物をするという本末転倒な考えになってる気がするけど、ともかく、この企画はもっと知られるべき。