旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


日常のなかの小さな秋

f:id:lovestamp:20201010225515j:plain

ここ1週間ほどで一気に季節が進んだ感じ。やっと涼しくなってきたのはいいんだけど、涼しいを通り越して「ちょっと寒いな…」と思うことが増えてきた。フリースの上着を出したし、家ではウールの厚い靴下をはいてる。ついこの前までは裸足だったのに。そんなにすぐに冬にならないでー。暑くも寒くもないちょうどいい時期を、お願いだからもうしばらく楽しませてほしい。

 

今週みつけた小さな秋。

・あちらこちらで金木犀の香りが漂うようになった。

・コンビニで今シーズン初の肉まんを買った。

・夕食に今シーズン初のおでんを作った。

・去年作った子どものどんぐり帽子を一年ぶりにかぶらせた。

 → それを見た保育園の先生が、連絡帳にイラストを描いてくれた。

f:id:lovestamp:20201010235308j:plain

どんぐりマン。かわいい♪

 

www.tabitoko.com