旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



無印の、新旧バターチキンカレー

f:id:lovestamp:20200529232951j:plain

無印良品で買った2種類のバターチキンカレーを食べ比べ。

手前が現行版バターチキン、奥が期間限定で復活した初代バターチキン。初代は色が薄くて黄色みが強め、「昔よく見たおうちのカレー」という様子。食べてみると味の違いは明確で、復刻版は甘くてとろりとしてまろやかな懐かしの味、現行版はスパイスの複雑なうまみとコクがあって今どきの味。どちらもそれぞれおいしかった。

 

最近子どもが早起き。5時とか5時半には起きる。その気配でこちらも目が覚める。子は窓辺のカーテンを引っ張って遊んだり、リビングへの引き戸を開けようとしたり、私の顔にのってきたり、さらに口や鼻に指をつっこもうとしてきたり(笑)

朝から元気で結構なことだけど、母はまだ眠い。4時間半しか寝てないよ、もう少し寝かせてくれ……。夜、子どもが寝たあとしか自分の時間がないと思うとつい夜更かししてしまうのだよね。何をしてるかというと、相変わらずYoutubeでクイズノックの動画を見まくっている。それはもう芋づる式に延々と。中毒性の高さ、恐るべし。