旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



おもしろいほど葉が伸びた。人参再生、1週間の記録。

一週間前から小さなお皿で育てている人参葉。育てているというか、切った人参のあたまをそのまま浅い水につけて放っておくだけのこと。これがおもしろいほど成長するので日々観察するのが楽しい。

 

▼2日目

こんなカサカサに乾いたところから葉っぱなんて生えてくるのか?と半信半疑で始めたところ、たった2日でにょきっと生えてきて感動。

f:id:lovestamp:20200425232657j:plain

 

▼5日目

ぐんと伸びて、自分の知っている「人参の葉」らしい見た目になってきた。かわいさ倍増。

f:id:lovestamp:20200501065413j:plain

 

▼7日目

より葉っぱが茂ってきた。よく見ると根元のほうで枝分かれしている。新しいのが生えてくるのかな。このあとどれくらい大きくなるのか、楽しみが続く。

f:id:lovestamp:20200501065359j:plain

 

さて本日は金曜日。ひと月前から保育園が始まった我が子は今のところ毎朝元気に登園しているのだが、毎週金曜日になると「発熱したので迎えにきて!」の連絡がくる。3週連続。でも帰宅すると熱は下がり、元気なまま土日を過ごすというパターン。果たして今日はどうだろうか。父母は、スマホを気にしながらの仕事です。はー、どきどきひやひや。

お題「#おうち時間

お題「わたしの癒やし」

お題「捨てられないもの」