旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


おいしい週末。クエルチャのピッツァランチと、土九のたいやき

週末のお昼、【ニュージョイスかもの】でサンドイッチを買うか、【ピッツェリア・クエルチャ】にピッツアを食べに行くか……。ちょっと迷った末、より気分が上がる方へ!ということでクエルチャへ。

f:id:lovestamp:20200202223102j:plain

前回食べたしいたけピザがすごくおいしかったんだけど、違う種類も食べてみたいので、今回はクワトロ・フォルマッジ(はちみつ付き)と、ロマーナ(トマトとアンチョビとオリーブ)にした。味がはっきり違う2種類なので、どちらを食べても新鮮な印象。香ばしくてもっちもちの生地も最高~!

膝に座らせていた0歳児にも耳の内側の白い部分を小さくちぎってあげたら、喜んで食べていた。赤ちゃんせんべいにはない弾力が気に入ったのかしら。もっと大きくなったら、アンチョビとかチーズとかはちみつも食べられるよ。きっと、おいしさにびっくりするよ。楽しみだねえ。

 

同じ日のおやつは、土九のたいやき。

f:id:lovestamp:20200202225246j:plain

コーヒーと一緒に食べるのが我が家の定番。1、2月の「季節のたいやき」はチョコレートクリーム。熱くて甘くて表面パリッなたいやきと、砂糖なしミルク多めのコーヒー。よく合う。はぁー、至福。ごちそうさまでした。

 

お題「コーヒー」

お題「今日のおやつ」