旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



金沢市【クエルチャ】で、窯焼きピザとティラミスと

おいしいピザを求めて、金沢市にあるピッツェリア クエルチャへ。前にテイクアウトのピザを差し入れでもらっておいしかった&クチコミでいい評価が多くて気になっていたので。

f:id:lovestamp:20200113214211j:plain

ランチはサラダ+ピザ+ドリンク+デザートで1300円~。ピザやデザートの選択肢によって値段が変わる。写真は能登しいたけのピザ。しいたけがめちゃ肉厚でジューシー。もちっとした生地に負けない歯ごたえで、チーズやサラミとも相性がよくておいしかった。ピザにしいたけって斬新!と思ったけど、マッシュルームやエリンギなら普通にあるもんね、同じきのこ類なんだからありだな。

 

f:id:lovestamp:20200113214223j:plain

デザートはティラミスにした。甘くてほろ苦くてクリーミー……癒やし。ドリンクは自家製レモンスカッシュ、爽やかな甘さでおいしかった。つまり、この日出てきたものはぜんぶおいしかった。持ち帰り用にピザ生地を丸めて焼いたパンが売られていて(1個100円)、買ってみたらこれまた非常においしかった。クエルチャ、素敵。おいしいものばかり。

行く前に気にしていた問題は、0歳児連れでも大丈夫なのかどうかということ。大人が集う静かな雰囲気だと気まずいなーと思っていたのだけど、結果的には問題なかった。サービス係は子連れなのを見ると角のソファ席に案内してくれ、「お子さん用に水を用意しますか」と聞いてくれるなど気にかけてくれて心遣いに感謝。私は膝抱っこだったけどほかにベビーカー入店のお客さんもいた。うるさく騒いだり駆け回ったりするのは論外として、赤ちゃんがアーウー言うくらいなら気まずくない雰囲気でよかった。子の頭ごしにピザを食べてたから、食後、子の肩にチーズが乗ってたけどね。

なにしろピザがおいしかった、また近いうちに行きたい。

【ピッツェリア クエルチャ】金沢市泉野町1-4