旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



店頭では買えない生協限定アイスクリーム、「MOW3」がすこぶるおいしい

数あるアイスの中でも、森永のMOWがかなり好き。ミルク感たっぷり、シンプルでぜいたくなおいしさだと思う。その割に値段も手ごろ(バニラは税別140円)。私にとっては「すぐに買える高級アイスクリーム」という立ち位置だ。ちなみにハーゲンダッツは味が派手だし値段も倍くらいするから、もっと祝祭感やご褒美感があるとき用。スーパーカップは日常用。

そのMOWに、スーパーやコンビニでは売られていない超おいしい商品がある。 

f:id:lovestamp:20190806225216j:plain

「MOW3」というこのアイスクリーム。こちら、生協だけの専売品。6カップ入りで税別478円。

 

f:id:lovestamp:20190807145813j:plain

材料が、乳製品、砂糖、卵黄の3つだけといういさぎよさ。シンプルの極み! 食べてみると、ミルク感と同時にたまごの味が感じられて、なんというか、今どきではなく昔懐かしいアイスクリームというか。子どものころ母が家でアイスを作ってくれることがあったのだが、そのときの味なのだよね。抽象的だけれども「やさしい味」。とにかくシンプルだけど、濃い。そしてすっきりしている。ものすんごくおいしかった。

という話を、生協の利用者である母にしたところ、すぐさま「さっそく2箱注文した」との報告が。そして翌週、実際に食べたうえで「おいしすぎ。この夏はもうこのアイスのみでいい」という感想が届いた。食べる前から2箱買うとは驚きだけど、買って正解だよ、本当においしいのだよ、MOW3。いろんな人におすすめしたい。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」