旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


子どもの代わりに自分にごほうび。セブンのずんだ団子

f:id:lovestamp:20191118104943j:plain

子どもの予防接種のため小児科へ行く。帰り際にコンビニに寄り、「注射を頑張ったごほうび」と称して自分のためのおやつを購入。頑張ったのは子どもだろ、おまえじゃないだろう!という声が聞こえてくきそうなのを無視して買ったのは、セブンイレブンのずんだ団子なり。

ああ、ずんだ団子。セブンで売ってるということをネットで知って、ずんだ好きとしては絶対に見逃せない!と鼻息を荒くしていたもの。その味は、もう大満足だった。見てのとおりの荒い粒感、枝豆の豊かな香り、団子はやわらかすぎずしっかりした弾力があってムチムチ。うめぇ、ずんだ団子うめぇ……とうなりながら食べた。注射を頑張ってよかった、と思ったね。頑張ったのは私じゃないけどね!(息子よ、よくがんばりました)

お題「今日のおやつ」