旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ファミマのアップルパイアイスにシナモンのせカスタマイズ

f:id:lovestamp:20190924171846j:plain

ファミリーマートで見つけたアップルパイのソフトクリーム。りんご好きとしては見逃せなかった。りんご果肉入りのアイス&焼きりんごソースで、ほのかな甘酸っぱさがあっておいしい。ファミマ限定品で税込み218円(製造は赤城乳業)。

半分くらい食べたところで、よりアップルパイ感を出すために自分でシナモンをかけてみたらこれがよく合う。おいしさが一気にランクアップした。加熱りんごとシナモンの組み合わせは最強よ。

子どもと散歩に行った帰りについ買ってしまったので、せっかく散歩したぶんのカロリーが帳消し。ていうか完全にカロリー超過だな。次に散歩に出るときは、もっと遠回りしてからコンビニに行くことにしよう(そこ!?)。

お題「今日のおやつ」