旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ホットサンドブームが継続中。メンチカツ、アボカド、サラダチキン

自宅で作るホットサンドブームが続いている。4日間で3回食べた。スーパーでは、8枚切りの食パンしか目に入らなくなってきた。

f:id:lovestamp:20190514101652j:plain

・メンチカツ+千切りキャベツ+からしマヨネーズ

 

f:id:lovestamp:20190514101655j:plain

・アボカド+とろけるチーズ+ケチャップ

・サラダチキン(お手製)+千切りキャベツ+からしマヨネーズ

アボカドとチーズのねっとりした食感が、サクサクに焼いたトーストとよく合っていて気に入った。夫とふたりのときは2種類作って半分ずつ食べることができるけど、ひとりのときは1種類でお腹いっぱいになってしまう。もっといろいろなバリエーションを作りたいけれど食事の回数と胃袋の容量には限りがあるわけで。私としてはまだしばらくホットサンドを続けたいと思っている。またホットサンド?という声が上がるまでは。

前回は焼き時間が長すぎてパンが焦げた。こんがりというレベルを超えて真っ黒。ホットサンドを焼きながら甘夏の皮むきに熱中したのが原因。要注意!

お題「朝ごはん」