旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



ストロベリーを勘違い。スタバ5月の新作フラペチーノはミルクティーとプリン!

f:id:lovestamp:20190509184419j:plain

スタバの春限定いちごフラペチーノ(ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)を飲みたい。でも、どうしても店に行くチャンスがない。いちご感たっぷりのジューシーで甘酸っぱいのが飲みたい飲みたい…!と思っていたら、コンビニでいちごドリンクを売っていた。すぐに買って飲んだのだけど、おや、これはコーヒーではないですか。いちご感が弾けるような甘酸っぱいジュースを期待していたのだが、よく見たらストロベリーラテって書いてあった。いちごフレーバーのコーヒーだったよ、なんてこと。しかもバッチリ無果汁って書いてあるし。弾けるいちご感どころか、いちごゼロ。早まった。(期待とは違うものだったけど、これはこれで美味しかったのでよしとする)

そろそろ店舗でのストロベリーフラペチーノは終了かしらとスタバのサイトを確認したところ、終売の店舗から次の商品に切り替えますとの告知だった。その新商品が魅力的で、ロイヤル ミルクティー フラペチーノですって。おおお、ミルクティー好きとして胸が躍るよ。

さらにさらに、5/15からは「ちょっとレトロなスタアバックス」というコンセプトでの企画が始まって、全店舗で「プリン アラモード フラペチーノ」を提供スタート。カラメルソースにプリン味のフラペチーノとフルーツゼリーが入って、ホイップクリームの横には真っ赤なチェリーを飾るという可愛い見た目、これはもうナントカ映えがとまらなくなりそうだな。

コンビニで似たような商品に飛びついて失敗することのないよう、ミルクティーおよびプリンフラペチーノを求めてスタバに行くのが当面の目標となりました。思えばもう半年くらい行ってないよスターバックス。乳飲み子を連れてのスタバデビュー、実現なるか? 

お題「今日のおやつ」