旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



赤ちゃんへのプレゼント企画「はじめてばこ」がよかったので中身を公開(石川県版)

県内で生まれた赤ちゃん&その親を対象にしたプレゼントキャンペーン、「はじめてばこ」。全国のテレビ局主催で行われていて(ない県もある)、ここ石川県では石川テレビが主催、コープいしかわが協力している。特製ボックスに赤ちゃん用品の詰め合わせということで、せっかくなので産後に応募してみた。ボックスと内容品を公開します。

= 広告 =

 

 

応募の約10日後に配達担当のコープの方から電話があってお届け日時を調整、その2日後に自宅に届けてくれた。他の方のブログ等では「受け取りに2ヶ月ほどかかった」という人もいたので、我が家は早い方だったのかも?

f:id:lovestamp:20190418095059j:plain

配達は段ボール箱で、それを開けるとフタ付きの紙製ボックスが入っていた。兼六園の琴柱灯篭とか水引モチーフとか石川県にちなんだデザインで、鉛筆画のような繊細さとシンプルさがかわいい。縦横32センチくらい、高さ17センチくらい。

f:id:lovestamp:20190418095102j:plain

f:id:lovestamp:20190418095106j:plain

内容品は、トイレットペーパー、箱ティッシュ、ココアクッキー、おむつ試供品、赤ちゃんローション試供品、エコバッグ、よだれかけ、童謡歌詞カード。ティッシュとかおむつとか消耗品は助かるなー。ココアクッキーもうれしい。よだれかけは石川テレビのキャラクター「石川さん」のプリント。石川さんには興味も思い入れもないんだけど(ごめん)こうやって見ると結構かわいいかも。

f:id:lovestamp:20190418095110j:plain

そして、開封してみて「実はこれがいちばんうれしいかも」とおもったのが童謡の歌詞カード。童謡って、いざ歌ってみると途中で歌詞がわからなくなるんだよね。耳から聞いて、うろ覚えで歌ってるケースもいっぱいあるしな。これは絵もかわいいから、普段から見える場所において歌ってあげよう。

 

www.tabitoko.com

= 広告 =