旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


どうしても、土曜日はたい焼きの日

3日は開けずに更新していたブログ、ちょっと環境が変わったためにこの1週間は書けずにいた。

が、その間も途切れることなく続いていたのが、「毎週土曜にたい焼きを食べる」ってこと。

今年のあたまから、土曜のたびに市立図書館へ行く→近くのたい焼き屋さんに寄る、っていうのがお決まりパターンだったのだけど、土曜だった昨日、今年初めて図書館にもたい焼き屋にも行かずじまい……と思っていたら、たい焼きの差し入れをいただいた!

f:id:lovestamp:20190304145024j:plain

結果的に、2019年の週一たい焼き食べを更新中。写真を撮る前に頭をかじってしまったので、尾っぽだけチラ見せ。羽根というかバリというか、型の周囲のあんなし部分もまたうれしいのだよね。

来週もまた食べられるかしら……

お題「今日のおやつ」