旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



年賀はがき賞品、2019年は当選チャンスが3つあるので見逃すべからず

f:id:lovestamp:20190121101222j:plain

昨日1/20に発表された年賀はがきの賞品当選番号。私は3等の切手シート1枚が当たった。何年も連続で切手シートだけは当選しているので、記録が途切れなくてうれしいわ。

◆平成31年年賀はがき お年玉賞品の当選番号を見る | ゆうびん.jp

今年、平成31年のデザインは招き猫。これまでずっと干支がモチーフだったのに!当然イノシシがくる流れかと思いきや、ネコとは。世間のネコ人気におされたか、日本郵便。ちなみに今年はスペシャル企画として4/20にもう一度当選番号の発表がある。こちらは富士山デザインの切手シートで500円×2枚という賞品。今回当たらなかった&使いきれなかった年賀はがきも、それまで大事に保管しておこうねということです。

あと、はがきを50枚買うと付いてくる「送る人にも福来たるキャンペーン」の用紙、捨ててない? 用紙ごとに当選コードがあって、こちらは当選すると家電が当たる企画。

◆送る人にも福来たるキャンペーンの当選番号を見る| ゆうびん.jp

バルミューダのトースターとか、Googleのスピーカーとか。賞品を郵便局で受け取るのではなく用紙を郵送して申し込むというステップが必要。この企画、はがき販売時も現在もうまく周知されてないように思えて、相当数が気づかずスルーされそうな予感。我が家はかすりもしなかったよ、床拭きマシンのブラーバジェットがほしかったよ。

 

f:id:lovestamp:20190121095358j:plain

数日前のブログに書いた土九に、またたい焼きを買いに行った。一週間で3回! なかなかの常連ぶりよ。つぶあん、つぶあん、ときたので3回目はカスタードクリームにしたんだけど(そしてカスタードクリームも美味しいけれど)、やはりたい焼きにはあんこが一番や!との思いを強めた。次回からは、ぶれることなくつぶあん一択で。