旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



スタバでホイップ愛を具現化するとこうなるのね

2015年4月現在、スターバックスでは「スターバックスカードに5000円入金で無料チケット1枚プレゼント」のキャンペーンを実施中(2015年6月2日まで)。店頭でもほとんど告知されておらず、あまりにもひっそりとしたスタートだから見逃すところだったぜ。新商品のPRは派手にやるのに、こういうお得情報は小出しなんだからまったくもう!

前回のキャンペーン期間(確か昨年の11~12月)には、1万円を入金して無料チケット2枚を入手した。その後、わりと好きな味のドリンクがばんばん販売されたこともあってハイペースでこれを消費し、「次回のキャンペーンでは2万円くらい入金してもいいかも」と思っていたところである。

が、来週発売の新商品として予告されているドリンクが私の趣味にまったく合わなくて、そのためなのか、今はスタバでの購買欲が不思議なほどわかない。まあ、キャンペーンはまだあと二か月続くので、なんだかんだ言ってもその間に入金する気になるだろうなあと推測しつつ、その趣味に合わないドリンクというのは、「フルーツ・オン・トップ・ヨーグルト・フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」という、商品名をどこまで長くできるかという勝負でもしてるのかってくらいに長い名前のメニューなのであった。ヨーグルトフラペチーノの上に、4種類のフルーツの果肉をとじこめたゼリーをのせている、らしい。ヨーグルトもフルーツも好きではない私には、悲しいことに1ミリも食指が動かないのであった。

しかもこれ、トールサイズで630円もする。税込だと680円だよ!高っ!!! いくらなんでも高すぎる。

とりあえずヨーグルトに用はないので、何かほかに素敵な新商品はないかしらとスタバのページを見ていたら、思わぬいいものを見つけてしまった。タンブラーである。今まで、これまた1ミリの興味もなくてずっと買わずにいたのだが、ここへきて、激しく心揺さぶるタンブラーの登場。

そのタンブラーのビジュアルをご覧ください。

f:id:lovestamp:20180519224603j:plain

ホイップ巻き巻き。なんという衝撃のフォルム。こんなのこれまでにあった?あったのかな。これはもう、ホイップクリームを愛してやまない私にうってつけ。ぜひともほしい!ネタとして1、2回使ったらすぐに飽きそうな気もするけれど、それでも構わないっ。

ここで新たな疑問が。スターバックスのカードって、ドリンクやフードだけでなく、タンブラー購入の支払いにも使えるのだろうか。今までに一度もグッズを購入した経験がないのでわからない。あと、タンブラーを買うとドリンク無料チケットが付いてくるというように記憶しているが、そうすると、カード入金で無料チケットをもらって、そのカードでタンブラーを買って無料チケットをもらって、なんだかせこいお客さんみたいだけどそうじゃないよね、まっとうな権利だよね。

あああ、タンブラーの発売日が楽しみだ。これって可愛いんだろうか。世評が気になる。すぐに売り切れてしまいそうで超不安なんだけど、不安がってるのは私だけか?