旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


スペインに行ってきた

f:id:lovestamp:20180527204135j:plain

バルセロナサグラダ・ファミリア前にて

 

休暇をとって、夏のどまんなかのスペインに行ってきたのである。初スペイン。成田から、オランダ・アムステルダム経由でバルセロナへ。帰りはバルセロナからフランス・パリ経由で羽田へ。滞在中、鉄道に乗って首都マドリードにも行った。世界遺産の街トレドにも。

 感想はただ一言、「スペインは、いい!」。街並みがいい。食べ物がおいしい。天気がいい。みんな陽気。いろいろあったけれども(実にいろいろあったのだよほんと)、また行きたいし、まだまだ見たいし、歩きたいし、食べたい飲みたい、訪れてない都市にも行ってみたい。

というわけで怒涛のスペイン旅行記を綴りたいのだが、休暇の間にありがたくも恐ろしいことにお仕事が天高く積みあがっている状態なので、まずはこれをキチンとしないといかんですな。

スペイン旅行記は全16回です。