旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ハーブスの初夏、メロンケーキ

またハーブスのケーキをいただく機会に恵まれて(今年4回目!実に恵まれている)、初夏ならではのメロンケーキがいいなあと思っていたところに、念願のメロンケーキがやってきた。

f:id:lovestamp:20180517111847j:plain

メロンを単品で食べたいと思うことって私はほとんどないのだが、たっぷりの生クリームおよびスポンジケーキと組み合わせたとき、メロンは実に輝かしい、ステキな存在感を発揮する。このみずみずしさと、芳醇な香り! 生クリームとこれほど相性がいいものがほかにあるかい?(と書きながら、マロンもチョコも抹茶もイチゴも、それぞれに相性が良くてこまっちゃう)