旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


抹茶クリームフラペチーノに、ブラウニー増量カスタム

時は4月末、今年もこのシーズンがやってきた。昨年に続き、スターバックスの季節商品「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」の登場である。

抹茶フラペチーノは一年中あるけれど、上にブラウニーがのっているのは今だけ。

ホイップを多めにするのはもう当然として、「ブラウニーも多めにできるんですか」とスタバのお姉さんに聞いたところ「できますよ」との答え。できるんだ!

さらにお姉さんは「お好きならチョコレートソースもトッピングします」と言ってくれたので、間髪入れずに「大好きです」と答えたところ、「では、やっちゃいます!」と。結果、たいへんにボリューミーな一杯ができあがった。

チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ
+エクストラホイップ 0円
+ブラウニー増量 0円
+チョコレートソース追加 0円

f:id:lovestamp:20180518210136j:plain

ちなみに上記のカスタムはすべて無料。これはもう、追加しない理由が見当たらない。

ブラウニーの粒(?)はしっかりと食感が残る大きさで、クリームと一緒にスプーンですくって口に含むとケーキを食べているみたい。通常より太めの専用ストローでフラペチーノとあわせて吸い込めば、抹茶とブラウニーの組み合わせもよくて、最後の一口まで完璧に美味しくて幸せな一杯だった。これは絶対リピート!

▼2年後、2016年のチョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ。残念ながらブラウニー増量カスタムができなくなってしまった(涙)

tokotoko.hatenablog.jp