旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


生桜えびに釜揚げしらす、静岡ならではの海鮮丼

県外に住む友人が遊びに来てくれ、外食もいいけど家でのんびり食べるのもいいよねってことで、スーパーで食材を調達して私のうちで夜ごはん。生の桜えび、釜揚げしらす、まぐろを買って帰って、うちで炊いたご飯に載せただけだが、美味しい丼になった。なにしろ静岡らしさ満載!

f:id:lovestamp:20180523105341j:plain

生の桜えびが買えるとは思ってなかった。友人に食べてもらえてよかった。海鮮丼、手軽だけど豪華でいいなあ。今度は生しらすとか、アジとかも載せてみよう。