旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


富士桜のつぼみの先に、春ふくらむ

f:id:lovestamp:20180522105614j:plain

昨年春の終わりに買った富士桜につぼみがたくさんついている。樹高は120センチくらい、つぼみはだいたい40個くらい。しばらく暖かい日が続いたからか、そのうちのいくつかがぐんとふくらんできた。もうあと一日二日で花が開くのではないかしら。薄いピンク色の、うつむき加減のちっちゃな花が。ベランダの、それも植木鉢で桜の花。奥にエアコンの室外機が見えちゃってるのは気にしない方針で。

f:id:lovestamp:20180522105631j:plain

こちらは盆栽の富士桜。これもつぼみは準備万端。花が咲いたら、苔の緑色によく似合うことだろうなあ!