旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


大木の下で、男女の修羅場である

週末に、東京タワーを見てきた。

f:id:lovestamp:20180522100822j:plain

というわけではなく、これは、妹がブロックで作ったもの。よくできているので、せっかくだから庭の緑や盆栽と一緒に並べて写真を撮ったりして遊んだ。タワーだけでは飽き足らず、ジオラマ用の小さなフィギュアまで持ち出して遊び始める始末。た、楽しい……!! 

しばらくすると妹が、「あの女は誰なのっ」とか言い出した。それがこの作品。

f:id:lovestamp:20180522100849j:plain

ヒー、後ろで奥さんが見てるよ!!

この後もフィギュアを駆使していろいろな場面を展開。地味にヒートアップし、かれこれ1時間くらい熱中してしまった。三連休の最終日、よく晴れた秋の昼間だというのにさー。いい年して姉妹で何をやってるんだというもっともな指摘は無用である。

ノコンギクの花もよい感じ!

f:id:lovestamp:20180522100911j:plain