旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



静岡ホビーショー、屈強な男たちと可愛い娘さんを連れ帰る

「十時の方向に敵兵発見!!!!」 

f:id:lovestamp:20180516102116j:plain

 

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

 静岡ホビーショーに行ってきた。たっっっのしかったあああああ!!!

 

f:id:lovestamp:20180516102131j:plain

会場いっぱいにブースがぎっしり。プラモデル、フィギュア、鉄道模型、ラジコン、ジオラマなどなど、およそ「ホビー」に関するありとあらゆるものが並んでいた。ミニチュア系のものが好きで何かと収集癖がある私だが、プラモデルを自分で作った経験はほとんどない。今回も、見るだけでお腹いっぱい、の予定だったのだが。

タミヤのアウトレットコーナーに吸い寄せられる私。気が付くとプラモデルを買っていた。人生初のプラモデルが、「ドイツ歩兵セット」って。しかも、「アフリカ軍団」仕様。だって、戦闘服に長袖と半袖の2タイプがあって、お得な感じだったから。

f:id:lovestamp:20180516102229j:plain

専用接着剤も買って、ちまちまと組み立て中

 

このほかにも、衝動的に軍人ばかりを購入。なんだかんだで計14体もの人形を迎えることになった。戦闘機も戦車もないのに、歩兵ばっかり14人。どうしたらいいんだ。私の机の上で、どんな戦いが繰り広げられるのであろうか。いろいろと、不安だ。

こんな渋い商品だけでなく、軟派なモノも買った。各鉄道会社の制服を着た、「鉄道むすめ」なるフィギュアだ。中身が見えない状態で買うわけだが、見事、狙っていたむすめが出た。ぃやったあああぁぁぁぁーーーーー!!!と叫びたいのを我慢。大人ですから。タミヤで入手したバイクのプラモデルと合わせ、今日という日を記念して写真を撮る。なぜかバックは海。なぜだ。

 

f:id:lovestamp:20180516102321j:plain

「仕事を抜けて、愛車で海に来ちゃった☆」とか言ってるのか? 

大人たちが集まって、知恵を出し合って、ひたすら「遊び」のことを考えているホビーショー。なんとも贅沢で、おもしろいことだなと思った。ひとまず自分の課題としては、歩兵のための塗料入手、これだ。がんばれ、おー。