旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


盆栽よ、君らの成長の律儀さには恐れ入る

f:id:lovestamp:20180516101335j:plain

盆栽があのちっちゃな体で季節を察知して、芽を出したり枝を伸ばしたり、ほんとよく出来てる。つい一ヶ月前まで茶色く乾いた枯れ野原みたいな奴らだったのに、いまやみんなが春を謳歌しようとしてその変容はめまぐるしい。

 

f:id:lovestamp:20180516101353j:plain

もみじ。芽吹きの色はやわらかい。

 

f:id:lovestamp:20180516101412j:plain

バイカオウレン。桜の足元に植えている。このあと白い花をつける。

 

f:id:lovestamp:20180516101428j:plain

ブナ。産毛が良いわ。すくすく育て!

 

いよいよこれから、緑濃きいい季節になってきたよ!フフフ!