旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ハリポタとルナティック、どちらも魔法的な魅力があるよね

アマゾンで注文して、届くのを待っている本がある。未来に楽しみがあるっていうのはいいな~。本は、届いてからがまた楽しいからな。

 注文したもの

・ハリーポッター7巻

・ルナティック雑技団 

ハリーポッターは大好きで全部読んでいて、そういえば最終巻が出たのにチェックするのを忘れてた!と思って買った。しかし、英文の原書なので、読み終わるのに相当時間がかかりそうだ。たぶん来年の夏には邦訳版が発行されるだろうから、せめてその前には。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

 

 ルナティック雑技団は、かつて「りぼん」で連載されていた漫画。作者、岡田あーみんの描く漫画は、どれもこれもシュールで不条理で、ほかのきらきらした少女漫画とは明らかに一線を画していた。最近、会社で隣席のMとよく岡田あーみんの話をしており、「読み返したい!」という欲求にいてもたってもいられなくなって購入。意味のわからん名台詞とか満載なんだよなー。ムフフ。あー早く読みたい。そして気の利いた台詞をMにぶつけてやりたい! 

ルナティック雑技団 新装版 コミック 全3巻完結セット (りぼんマスコットコミックス)

ルナティック雑技団 新装版 コミック 全3巻完結セット (りぼんマスコットコミックス)